たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130729)

アンカテさんは事故が起きても大丈夫なものを使うっていう考えなんだろうけど,多少は被害が出るけどそれくらいだからいいよ,という考えはたぶん世の中の大半には受け入れがたい。だから逆に事故は起きないとウソをいうんだろうけど,そのウソを求めてるのも世の中だったりする。/デジカメはとにかくどういう環境でもきれいで早く取れるっていうのが望ましい。/古いおじさんたちがやってる自治体も,それを解体して新しく作った自治体も,やってる人たちのモチベーションをどうやって維持してるか?って事のような気もするけど。