たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 16話

航海の途中で人間が住めそうな星に立ち寄ったヤマト。新見や伊東はイスカンダルに行くのを止めてここに住もうと,クーデターを起こすが,鎮圧される…って話。
ヤマトの中にクーデターが発生…旧シリーズには無かったような緊迫感で面白い,と思ったら沖田艦長の「馬鹿もん」で解決するあたりがヤマトクオリティ(w。
というのもあるけどこの騒ぎで死人は出なかったんだろうか?。出ないとすれば,やっぱりあまいよなぁ。クーデターを起こそうとすると流血なしでは不可能じゃない?。その辺伊東はともかく新見はあまい。で,伊東はともかく新見の今後の扱いはどうなるんだろう?。
ユリーシャの正体騒ぎは,いろいろ視聴者を揺さぶる。