たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2013-11-22から1日間の記事一覧

ガリレイドンナ 7話

ロベルトに攻撃されてぼろぼろのガニメデ号。たまらずペンダントを渡してしまう。だが葉月は奮起し,ガリレオの手紙探しは続けるとのこと。次に行くのは日本。 ということで,日本登場。

凪のあすから 8話

ひかりとあかりは海を出て,潮留家で世話になる…って話。 美海の母親も海の人だったのか。 今回は他の街が出てきたのが印象的だった。 この話,別に海の民みたいな不自然な設定を作らなくても普通に,いがみ合っている集落同士の話でも良い様に思うんだけど…

京騒戯画 6話

明恵(二代目)が明恵(初代)につれてこられたところから,家族として育っていくところ。そして三人議会はコトと取り上げ,飛ばしたら古都が帰ってきた…って話。 明恵(二代目)が最初の子供だったのか…。むしろ他の子は兄弟として描かれたのか。 話としてくるく…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131121)

ジミヘンカッコいい。今のロックといわれてもそん色ないというか,ロックはいまだにジミヘンを再演してるようなところがあると思った。/Winampって,最近聞かなかったけど,最近は皆さん何を使ってるんだろう?。/ヨーロッパ人って何でもルール化したがるし,…