たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2014-08-03から1日間の記事一覧

信長協奏曲 4話

桶(田楽)狭間の戦いの話。家臣の誰もが信長が戦う気が無い…と思っているため,今川の間者である藤吉郎も誤った情報を今川に流して,信長の奇襲を後押ししてしまう…。 先週,見終わった時点で,原作に手をだし既刊(9巻)まで読んでしまいました。なので,既に…

アルドノア・ゼロ 5話

ヴァース帝国の皇帝は休戦を告げるが,ブラドは単独伊奈帆の船に奇襲をかける。しかし伊奈帆の機転によりは破れる。一方スレインは皇帝に謁見し姫の無事を告げるが,逆にスパイと思われてしまう…って話。 うまく行ったと見せかけて,絶望的な状況に追い込む…

ソードアート・オンラインⅡ 5話

キリトはシノンと一緒にBoBにエントリーできたが,男性であることばれてシノンに怒られる。予選が始まりキリトは剣で相手を倒すが,そこに現われた仮面の男はキリトに本物か?と問う。彼はSAOサバイバーだったって話。 仮面の男は,SAOで犯罪をやっていた集団…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 18話

ジョジョ一行は砂漠でスタンドに襲われるが,スタープラチナの投げ石一発でしとめる…って話。 まさにそれだけだった。

東京ESP 4話

リンカは紫をさらったやくざに乗り込み倒す。しかしそこにいた仮面の男は,仮面を取ると京太郎の知り合いの女性だった。京太郎の育ての親である教授が裏で暗躍していたという話。 途中で電波が乱れたらしく,話が途切れ途切れにしか取れてなかった。 オープ…

昨日のブックマークは無し

休日で,出かけていたので。