たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 5話

ヴァース帝国の皇帝は休戦を告げるが,ブラドは単独伊奈帆の船に奇襲をかける。しかし伊奈帆の機転によりは破れる。一方スレインは皇帝に謁見し姫の無事を告げるが,逆にスパイと思われてしまう…って話。
うまく行ったと見せかけて,絶望的な状況に追い込むのがうまい。しかしスレインはこの後大丈夫なんだろうか?それともスパイと思われたことで逆に泳がされるんだろうか?。火星側のどこまでが姫暗殺の一員なのかまったくわからず,状況が読めない…。あとは姫が持ってるという力がかぎなんだろうか?。