たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-04-04から1日間の記事一覧

長門有希ちゃんの消失 1話

長門,朝倉,キョンの三人が文芸部をやっている。街に出たとき鶴屋さんに勝負を挑まれみくると戦う話。 原作の漫画未読。ただし涼宮ハルヒシリーズの原作小説は消失まで読んでます。 で,正直困惑しました。ハルヒシリーズの名前と似たデザインのキャラが出…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1話

レベル1の少年ベルは下着姿のロリを囲っている…じゃなくて神様ヘスティアの唯一の眷族。ダンジョンに出会いを求め苦労してるが,ある日レベル5の女剣士アイズに助けられ魅かれる。そして今日もレベルアップにダンジョンに向かう…って話。 原作は知りません。…

牙狼<GARO>−GOLD STORM−翔 特別編

アニメGAROの新シリーズ。今度は特撮らしい,というかGAROはこっちが本来か。今回は特別番組というか新番組の宣伝だった。 実はあまり今後視聴するつもりも無いのだけど,ガルムの声がアニメと一緒だったり,黄金騎士がアニメと同じようなCGなため,意外に実…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150403)

AIIBに日本が参加したほうがいいのか悪いのかは私には良くわからない。ただヨーロッパが入っているから…とは特に思わない。彼らの搾取のうまさは日本人は真似できないし。/世田谷,そんなに若い人が集まってるのか?