たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

長門有希ちゃんの消失 1話

長門,朝倉,キョンの三人が文芸部をやっている。街に出たとき鶴屋さんに勝負を挑まれみくると戦う話。
原作の漫画未読。ただし涼宮ハルヒシリーズの原作小説は消失まで読んでます。
で,正直困惑しました。ハルヒシリーズの名前と似たデザインのキャラが出てくるけど,まったく違う話に見えるんですが,これって公式のパロディで原作者も絡んでいるんですよね。一番気になるのが長門長門に見えないところ。性格が全然違いすぎる。これじゃパロディになってない…。
と思いつつもしかしてストーリの方がパロなのか?。消失のストーリをそのままなめてるのか?という気もしたけど,さすがに読んだのは当時のアニメ放映中で,もう消失のストーリも忘れたので,その辺もうまく楽しめてません。
というわけで,週末は放映作品も多いし,どうしたものか?と思案中です。