たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2015-07-17から1日間の記事一覧

オーバーロード 2話

出てくるNPCがモモンガに命令を求めるのでモモンガは世界征服という目的を設定し敵との戦いに備えるよう命令を出す…という話。 ゲームに取り残されてることに動じない主人公が不思議。わかってないのか?と思ったが,どうもそうでもない様子。 意外だったのは…

六花の勇者 2話

六花の勇者として旅を始めたアドレットとナッシェタニアがお互いのことを話す。凶魔に襲われる村を助けたら,別の別の六花の勇者にアドレットは撃たれる…という話。 わりとゆっくりとした展開。ナッシュタニアがアドレットに対して好意的なのは友人の様に接…

ゴッドイーター 1話

神機という武器を使える若者たちがモンスターと戦う話。 ゲーム原作らしいがゲームらしい設定。それだけだと興味を示さないのだけど,とにかく絵が手が込んでいる。まるで手塗りのイラストが動いているような画風。これもufotableか。絵ばっかり見ていて話が…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20150716)

まぁ反対派の「可決されたら大変なことになる」っていうのは,現実になったことがないので狼少年的になってるんだよねぇ。もちろん徐々に変わってるけど,それは情勢が変わってるせいもあるわけだし。/新型iPod touch欲しいが,その前に自宅のマックが…。