たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オーバーロード 2話

出てくるNPCがモモンガに命令を求めるのでモモンガは世界征服という目的を設定し敵との戦いに備えるよう命令を出す…という話。
ゲームに取り残されてることに動じない主人公が不思議。わかってないのか?と思ったが,どうもそうでもない様子。
意外だったのはモモンガいないところのNPCのやり取りも描くってこと。あくまでもモモンガ視点じゃないんだ。
NPCに接する時の口調と独白の時の口調が違いすぎるし,「疲れる」と言ってるところかすると,結構無理をしてるのかモモンガ…。周りの期待にこたえようと苦労するうちに話が大きくなる話なんだろうか?…。
それにしても公式ページにアルベドが「残念な面」と書いていたのが,前回は解らなかったが,今回少しわかったような気がした。