たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2016-01-26から1日間の記事一覧

灰と幻想のグリムガル 3話

ランタが女子の風呂を覗いたのを謝らないことで,女子とぎこちなくなってしまった男子たち。現金も無く,服も買えず,寝るときは薄着にならざるを得ない。そんななか旧市街でゴブリンを倒す手段を覚えたチームは,ゴブリンの寝込みを襲うなどして,ゴブリン…

ヘヴィーオブジェクト 15話

今回はアラスカ。敵はオホホ。最後何に驚いたの?と思ったが,オホホがツルペタだったって点かな?

昭和元禄落語心中 3話

八雲の昔話。八雲は学校に行きながら修行をする。助六が高座をこなし上達するのに焦りを感じる。そんな時戦争が始まり落語が制限される。師匠は慰問で大陸に行くのに助六を連れて行き,八雲は師匠の奥さんについて疎開を命じられる。落語も出来ず工場で働く…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20160125)

色白は七難隠すというか,普段雪の降らない地方の雪景色はきれいですなぁ。/総理大臣って長くやればやるほど名が残るというか,実力があるから長くやるというか,どっちが卵?。/キリスト教も昔はもっと戒律がきつかったんじゃなかったけか?