たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2018-01-13から1日間の記事一覧

博多豚骨ラーメンズ 1話

人口の3パーセントが殺し屋の町での殺し屋の群像劇。 えーっと,福岡出身*1の身としては,どこから突っ込めばいいんだか(苦笑)。 まぁ嘘っぽい博多弁はともかく,背景は良く知ってるところが多かった。でもちょっと雰囲気違う。 殺し屋ばかりの町っていうの…

ハクメイとミコチ 1話

ハクメイとミコチという二人の小さい妖精がブラブラしてるだけの話。 絵がとても綺麗だけど,話的には特にフックを感じず,キャラも今ひとつ好みじゃないのと,この日は番組がたくさん重なってるので,切るか,または感想は書かないと思う。 ただ一言,なん…

BEATLESS 1話

人型ロボットが人間の代行やサポートしてる世界。人々はロボットを使役してるが高校生アラトはそういうロボットにも敬意を感じコミュニケーションをとっていた。ある日,数体のロボットが人のいない地域で暴れていた。夜中に外出していたアラタは近所のロボ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180112)

建物だけ作るって,建設業とか器具メーカだけもうけさせてどうする?/ゲーセンにいってる人は増えてないの?