たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-01-19から1日間の記事一覧

ドメスティックな彼女 2話

居間でだらしなく寝ている陽菜に夏生がキスをしようとしてるところを瑠衣に見られてしまう。翌日学校に瑠衣が転校してきて夏生は驚くが様子を見たら,クラスで浮いてしまっていた。夏生はアドバイスをし,瑠衣はクラスにも話相手ができる。一方陽菜が付き合…

約束のネバーランド 2話

自分たちは鬼の食料として育てられているとしったエマとノーマンはハウスからの脱出を画策する。その中でママが発信器により自分たちの位置を把握できる事を知る。レイにも事情を打ち明けたエマだが,エマはハウスの子供を全員逃がすことに固執する…って話。…

ガーリー・エアフォース 2話

グリペンと慧が二日間ぶらぶらとデートする話。 深刻な状況なのにこのほのぼのしたのはなんなの?と思ったら,一応意味があった。この辺の構成ちゃんとしてるのか,単に女の子のほのぼのしたのを描きたいのか良くわからない。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20190118)

やりたいと思って自発的にやるのがいいというのは良くわかるんだけど,報酬を期待してやることがそんなに悪いことなんだろうか?という気もする。一方ではやりがい搾取とか言われる時代でもあるので。