たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

約束のネバーランド 2話

自分たちは鬼の食料として育てられているとしったエマとノーマンはハウスからの脱出を画策する。その中でママが発信器により自分たちの位置を把握できる事を知る。レイにも事情を打ち明けたエマだが,エマはハウスの子供を全員逃がすことに固執する…って話。
ママとノーマンたちの知恵比べ…って話だろうか?。ただあまりにもペラペラ話すのと,ちょっと考えた甘いのではないか?という感じもするので,少し見ていてご都合主義に見える。唸るような知恵比べが実感できれば面白いと思うが…。