たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2019-10-22から1日間の記事一覧

私、能力は平均値でって言ったよね! 3話

魔術学校での卒業が近づきマイルは他の人たちにパーティに誘われるが,同室のメンバーと約束をしてると断る。それは単なる言い訳であったが,実際にレーナ,メーヴィス,ポーリンに誘われて喜ぶ。卒業試合で優秀ゆえに選抜された四人だが,とある貴族の言い…

ノー・ガンズ・ライフ 2話

ガードを依頼した少年が奪われた十三だが,さらった女性を追いかけ奪い返した。少年は知り合いの技師メアリーに預ける。そしてお気に入りのタバコを探しに行った十三にタバコを買い占め,少年を渡せと迫る男が現れる。タバコには拡張者の体の調子を整える薬…

2019年秋終了アニメ感想

この秋に終了したアニメ作品につて,まとめて雑感を書きます。例によってよかった思う作品順に書き,最後の全体の感想を書きます。 彼方のアストラ 今期一番の作品だと思いました。今期はあたりの作品が多かったのですが,それでもやはり間違いなく一番でし…

星合の空 -ほしあいのそら- 2話

桂木がソフトテニス部に入ってセンスの良さを発揮する話。 いわゆる運動神経のいい天才がダレた部員がいる部活に入り他の人たちが目を見張りいい刺激になるという真っ当な部活復活ものになっている。ダレた部員と揉めたりするのか?と思いきやそうでもなく,…