たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

星合の空 -ほしあいのそら- 2話

桂木がソフトテニス部に入ってセンスの良さを発揮する話。
いわゆる運動神経のいい天才がダレた部員がいる部活に入り他の人たちが目を見張りいい刺激になるという真っ当な部活復活ものになっている。ダレた部員と揉めたりするのか?と思いきやそうでもなく,かといって全くそういう兆候がないわけでもないので,そういう話ではないのか?。一方クラスにいる根暗な女の子はどう絡むんだろう?。桂木が父親からDVを受けてる,母親が気づいてないことも描かれていて不穏なんだけど,今後どうなるのか?。単なる気持ちのいい話になりそうもないが,しんどい話はあまりみたくもないなぁ。
部長の新城が初回では自分勝手すぎる性格に見えたが,若干ソフトになったか?。しかしこの部長であの部員でよく回ってるよなぁ,とは思う。