たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

私、能力は平均値でって言ったよね! 3話

魔術学校での卒業が近づきマイルは他の人たちにパーティに誘われるが,同室のメンバーと約束をしてると断る。それは単なる言い訳であったが,実際にレーナ,メーヴィス,ポーリンに誘われて喜ぶ。卒業試合で優秀ゆえに選抜された四人だが,とある貴族の言いがかりでクラスBの剣士に勝たないと学園が潰されると脅かされる。その貴族は,かって幼女たちを誘拐していた盗賊だった。盗賊は腕の立つメンバーだったが,マイルに訓練された他のメンバーは敵を倒し,そして親玉の貴族も切れたマイルの餌食になった。なんとか目立たずに済んだと思ったが,マイルの話で厨二病になった他のメンバーにつられ目立った行動をし人気者になってしまう,という話。
面白いとは思うが,今期の俺TUEEものは仲間を育てる話で,それも結構あっさりとやっちゃうのね,と思う。