たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-04-16から1日間の記事一覧

2022年3月期終了アニメ雑感

先月末,一部四月にずれ込みましたが,最終回まで全部見たはずなので,ざっと感想を。良いと思った順に書きます。全話見た作品を並べましたが,我ながら多すぎ。なんか頭に入っておらず,雑な見方をしてしまったなぁとおもうのもあるので,評価が低くても,…

処刑少女の生きる道 3話

メノウとアカリは一緒に列車で進むが,同乗していた姫騎士のアーシュナを狙いテロリストが列車ジャックする。うんざりしつつメノウはテロリストを倒していく。一方モモもテロリストを倒して進むが,テロを倒したあーシュナが戦いを仕掛けてきて,モモとの戦…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 2話

会えば喧嘩ばかりしてる石上とミコだが,白銀や大仏は似た者同士だと思っていた。二人は石上とミコを仲良くするために作戦を練るが,結局玉砕するって話と,白銀が合コンに行くことを知って焦ったかぐやは早坂を送り込むって話。 今回もギャグの切れ味が良か…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20220415)

(b:id:taro-r:20220415) 日本の企業は,スタートアップじゃない古い企業でさえ,公的補助金に頼ってる企業が多い気がする。/ロシア語を使う人がみんな戦争をしてるわけでもないだろうに。