たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リコリス・リコイル 9話

健康診断で眠らされ心臓に細工をされる千束。たきなが駆けつけるが,間に合わず,敵は逃げていった。千束の人工心臓は充電できないように壊され,2ヶ月で停止することがわかった。ショックを受けるたきなだが,千束はもともと短い命だったと,どこか達観していた。ミカに吉松とのことを聞くたきな。幼少の頃から戦いの才能に秀でていた千束は吉松に見出され人工心臓の手術を受ける。その時に千束は人を助けることを使命だと受け取った。そしていま人を殺さないことで,吉松から処分を受けることになった。たきなはDAへの復帰を許される真島を追うことで,千束のためになると判断し戻ることにする。最後のデートということで,たきなと千束は出かけるって話。
急に重い話になった。
吉松は本当に千束を殺すつもりなんだろうか?。だったら2ヶ月の猶予を与える必要があったんだろうか?。なにか千束の働きを期待しているってことだろうか?。そして真島と吉松が遭遇し,また流れが変わったりするのだろうか?。真島は吉松を知らなかったようだが,真島を不死身にしたのは吉松は別の人なんだろうか?。