たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2022-10-07から1日間の記事一覧

虫かぶり姫 1話

エリアーナは侯爵令嬢ながら,本が好きで本ばかり読んでいる地味な女の子。ある日王位継承権1位のクリストファーから面倒な求婚を避けるために建前上の婚約をしてほしいと言われる。図書館を自由に使っていいと言われて承諾するエリアーナ。王子の心は自分…

ヒューマンバグ大学 1話

佐竹博文は妻とかを惨殺した死刑囚で刑の執行を待っていた。そして執行の朝,かって好きだった鯛を食べ執行するも,蘇生してしてしまうって話。 首の骨が折れなかったことと,先に鯛のアナフラキシーで死んでいたことが原因らしい。 Youtubeに原作らしいアニ…

モブサイコ100 III 1話

茂夫,進路に悩みつつ,新隆の仕事を手伝うの話。 久しぶりの第3期。前シリーズの時結構綺麗にまとめた気がするので,どうするんだろう?とか思ってる。新隆が結構理想的な大人になっちゃって安定感。茂夫の周りも割と理解がある。ここからどうトラブルになっ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20221006)

(b:id:taro-r:20221006) 運が良くて構成作家になった,というような話だけど,やっぱり人並み以上の努力をしてるなと思った。