たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

虫かぶり姫 1話

エリアーナは侯爵令嬢ながら,本が好きで本ばかり読んでいる地味な女の子。ある日王位継承権1位のクリストファーから面倒な求婚を避けるために建前上の婚約をしてほしいと言われる。図書館を自由に使っていいと言われて承諾するエリアーナ。王子の心は自分にはないと思っていたが,王子が他の女性と仲良くしているのを見てざわつくって話。
えらく雅な平和な王宮ものでむしろ驚く。転生ものじゃないんだ(笑)。「こうしゃく」が最初公爵かとおもったので,王妃候補だろうと思ったら侯爵なのねってWikiみると伯爵令嬢になってる。でも,周囲をごまかすために婚約しても,それあとから解消しにくいのでは?とか思った。
平和すぎてどう話が進むのかわからないので,もう少し見てみよう。