たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MADLAX 4話

「わたしお父様が嫌いらしいの。教えてもらったの」と(いう感じのせりふを)いい無理心中をする父と娘。事件だと判断して調べる刑事。娘はマーガレットと同じ学校の娘。マーガレットとは一度話したことがある。
娘のコンピュータが消去されていることに気づく刑事。国際犯罪組織アンファンが絡んでいると気づく刑事。事件に挑もうとするが突然事件からはずされる。…とここまではありがちな話ですが,そこから刑事のカードが使えなくなったり,親に電話したら「あなただれ?」といわれたり,最後は自分がだれだかわかんなくなったり…と刑事の存在が消されていく過程がなかなか気持ち悪かったです。アンファンは人の記憶も操作できるのか?。

今回は刑事の視点でしたが,マーガレットの周辺での話。本当にマドラックスとマーガレットって交互に描かれるのですね。

それでもって忘却の旋律…じゃなくてレティシア,良くわかんないままちょこちょこと登場。

ところで,花屋が関西なまりでした。なぜ?。