たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 4話

あのキューピーちゃんはモンスターじゃなくて,何かの比喩だったのか?。そう思うと,いちいち描かれているのが,本当はそうじゃないのか?,なにかの比喩なのか?,と思ってしまう。

今回はモンスターユニオンの話。旅館のおかみは実はモンスターユニオンのエージェントでした。小さい頃から婿取り娘として育てられて,いろいろうっ積したおかみがこの岬をモンスターの来る場所にしてしまった。とりあえず,岬での話はまだ続くみたい。

おかみの思い出というか,心理描写がなかなか良かったです。このアニメ,絵というか演出がやっぱり独特。脱いでないのにエロい表現も多いし,音楽の使い方も独特。

今回,ぼくのメロスは結構なり響きました。4つくらい?