たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CD輸入権問題。今日の分

http://d.hatena.ne.jp/face_urbansoul/20040521#p1
5月20日J-Waveレコード輸入権に関して推進議員さんとレコ協の人が喋ったそうです。

「付帯決議がついてるから大丈夫だ」とか「メジャーは日本への 輸出を禁止するつもりはない」と言ってますが,付帯決議は法的拘束力がない…とか,付帯決議で見直された法律はコレまで一つもない…っていう風にわたしは聞いてます。いずれにせよ,今回の決議がそのまま通って,もし西洋からの平行輸入CDが入ってくるのが減ったら,島村議員さんは*議員を*辞職して頂きたいと思います。党役員ぐらいじゃだめですよ…,とわたしはとりあえず主張しておきます。付帯決議じゃなくて法案自身に織り込めよ,役人が暴走できるような法律つくるなよ…,っていうのがわたしの意見です。なのでまだ反対します。

http://blog.melma.com/00089025/
こちらも参照ください。
今日勉強になったこと「付帯決議って選挙民を誤魔化すためにつけるものなんだ…」。