たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 1話

やたらあちこちで期待の高い番組。とりあえず興味深く視聴。

修羅の刻でも思ったけど,こういうの昔は実写時代劇でもやってたんだよなぁ…,嘘時代劇。破れシリーズとか,劇画原作の時代劇とか…。時代劇が人気がない…というけど,保守的な番組ばっかりつくってるからでは?…とか思ってしまいます。

それでももってこの番組,まぁありがちなはぐれ三人組の旅…って様相で,今回は出会い編ですが,初回という事でクオリティは高いし,映像的にいろいろ実験しているようです。まぁヒップホップやDJ感覚をいれるっていうのが,今風なんだろうなぁ…。

とりあえず,文句なしですが,どういうスタンスで観ればいいかは,もうちょっとみないとわかりません。