たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロノクルセイド 24話(最終回)

クロノとロゼットがいなくなったその後の話。シスターになったアズ(…ってなんで格好が変わってないの?),牧師をやめヨシュアの面倒をみるレミントン,12才のままのココロのヨシュア。皆二人がいないのを嘆く。
一方どこかの田舎にいるロゼットとクロノ。どうやらロゼットの最後の時らしい。日が落ち,二人は…。冷たくなった二人はアズやマグダラの人達に見つけられる。
時代的にはこのあと第二次大戦に入っていく…ってことらしい。
うーん,一話使ってその後を描いたことは良かったというか,ロゼットが死ぬのをいやがるシーンはぐっと来たし,アズがロゼットの死体をみて呆然とするシーンはちょっと良かったんですが,その後は偉く暗いですね。バッドエンドかと思いましたよ。終盤重くなって,最後まで浮上しませんでした。やっぱり世界は悪い方に向かっているって事でしょうか?。
全体の感想は別途書きます。