たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる 〜春〜 1話

マリア様がみてる第二期…ってことで始まりました。
祐巳と祥子さまの学園での朝から始まりましたが,おそらく三年生が卒業前の春のシーン,話はそこからいきなりお正月に戻ります。聖さまに呼び出された祐巳は祥子さまの家へ。そこには山百合会のメンバーと祥子さまのお母様,そしていとこの柏木と祐巳の弟の祐麒と勢ぞろい,正月を過ごす。夜になりみんな帰り聖さま祐巳だけ残り,祥子さまと一緒に寝る。

というお話…っていうかはじめてみる人にはちんぷんかんぷんな気がするし,逆に原作を読んでいるわたしはわざわざ粗筋書くまでもない…って気もしますが(^^;)。

以下箇条書き

  • オープニング前の山百合会からのお知らせがうれしい
  • 祥子さまのアホ毛がほとんど短い
  • 正月に山百合会が勢ぞろいは原作と違いますが,おそらく顔見せなんでしょうね
  • オープニングに可奈子が出てこないのは,そこまで話を進めないつもりなんでしょうか?
  • 次週予告は相変わらずギャグタッチですが,二年生三人と祥子さまでした。
  • しかし第一期観て無い人って「なんじゃこの番組?」って思わなかったのか心配。今回多少は説明的なシーンがあったけど,今後もこういう説明的なシーンを少しはいれるのかしら?
  • エンディングの祐巳…,顔が違う…。
  • いずれにせよ,第二期開始おめでとうございます。