たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ななみちゃん 6話 「ママのサボテン」

パパの帰宅が遅くて怒るママ。サボテンが咲かない…とママが嘆いていると近所の植物学者の人が声をかける。このサボテンは月下美人。夜パーティをしていたら咲く。ななみが花を食べる。帰るとパパが結婚記念日を思い出してプレゼントを買って待っていた。

…という粗筋はいいんですが,月下美人という花はわたしの実家にもあって,子供の頃からよく花を観ていました。わたしは月下美人月下美人であり,サボテンと思ったことはなかったので,ママが月下美人をサボテンと言ったのにはちょっとびっくりしました。