たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ニニンがシノブ伝 11話

もしかしてオープニングの黒シノブは放置ですか?。

Aパート:桃源郷の夢をみるサスケ。忍者屋敷に現れる怪しい二人組。戦うサスケ。実は誤解。自分で暴走し自分でまとめる回。
Bパート:正月に楓の押し掛ける忍者屋敷の連中。香(楓ママ)は結構ご機嫌。楓はうんざり。で演劇の打ち合わせ。妄想なのか劇中劇なのか?…。食べ物を粗末にしてママに怒られる音速丸

なんか抽象的だなぁ…。パロディネタが多かった気がしますし,メタというか劇中劇ぽいという設定パロディ…。相変わらず脈略がないのはいいとして…。
Aパート全部サスケの夢…という風にも解釈できるんですが,どうなんでしょう?。
サスケの夢*1,とても良かったです:-)。雅,シノブ,楓,楓ママ,ろ組の人に囲まれてハーレム。趣味はお広い様で。
楓ママ,イイ!。…設定萌えかよ!。
結構突っ込みたくなるネタが多くて今回は楽しめました。
前回クリスマスネタでしたが,今回しっかりお正月ネタでした。でも季節外れで時間の流れ表現されてもなぁ*2(苦笑)。

*1:もしくは夢の中のまた夢

*2:マリみて一期みたいに,話の順番を代えてまで合わせられても困りますが