たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電波とMpegの馬鹿やろー(怒)。

なんか地上波(UHSを除く)の調子が悪く,12chとかみてると画面にちらちら粒子が出てるんですが,今日のマリみて,リアル視聴じゃなくて録画したやつを見返すと,更に悪くなってます。粒子ノイズをそのまま圧縮しようとして,かえって他の部分の画質が落ちているというか…。
あっ,でもプリキュアはそれほどでもない…。うーむマリみての全体にソフトフォーカスがかかったような画面だとそういう圧縮になるのかなぁ…。本来動きが少ない映像だからブロックノイズとか出にくいはずなんだけど…。
なんかトホホです。