たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

お伽草子 12話

最終回に向けてどんどん仲間が死んでいくというお約束の展開。正確には全員は死んでませんが…。
晴明の正体は万歳楽。これって今までのアリバイと矛盾なくできてるんでしたっけ?。万歳楽は以前朝廷が周りの民を犠牲にして反映していることを批判していたので,結局朝廷を滅ぼすことが目的だったんでしょうか?。ちょっと偶然ですが,上のサムライチャンプルーアイヌの話が出てきて,なぜ今この話題が?…とかちょっと戸惑ってます。
龍が出てきたのは,ちょっと笑った:-)。平安という舞台と絵柄でなんか特別のお話ぽく期待したいけど,結局わりとありがちなお話,台本という感じ。