たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 2話

前半は萌えだったんですが,最後は燃え。

舞衣,学園に転入。執行部に問い詰められる。クラスに行き,クラスメイトに学園を案内されるも,前回銃を突きつけられたなつきを学園で見掛け,船で拾った少女命(ミコト)を探し拾い食事をふるまう。姉舞衣を探しに森に入った巧海は怪物に襲われる。そこに駆け付けた舞衣となつき。なつきは巧海を助けようとし,力を発動させる。

命のしゃべり方がレンだ(笑)。
パーツが多くてとっちらかっている印象が拭えないんだけど,まぁとりあえず,おもしろいからいいか…。ちょっと学園生活パートと戦闘パートの整合性が悪い気はするんですけどね。例えば普通の学生は裏でああいう怪しげなことが起きていることを認識してるんだろうか?…とか学校側はどれくらいかかわっているんだろうかとか?…。普通の感覚だと学園を巻き込んだ大騒ぎになるはずだけど…。
まぁこの辺は,しばらく様子観かな…。登場人物の多さがあだにならなければいいけどなぁ…とかちょっとだけ心配してます。