たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 1話

うーん,困った。今週はいいけど来週から舞-HiMEとかぶるんだよなぁ…。毎週この時間にやってくれればいいのに…。
…というわけで,十分視聴に耐えてます。っていうか自分の中に「お嬢様言葉で嬲られたい」という感覚(つまりM)があるのが分かりました(笑)。お話的にはわりと在り来りな印象もあるんですが…。
真紅はお嬢様というよりは女王様…って感じな気もします。何か真紅とそれ以外の作画の気合いの入り方が違っていた気がしますが,とりあえず綺麗。でも真紅の作画とお嬢様言葉がキーポイントの様な気もするので,この辺が崩れたら視聴意欲が落ちるかも…。
ひきこもりの少年が姉にきつくあたって,姉もおろおろして…っていう構図はあまりみてて気持ちいいものではないのですが…,まぁギリギリオーケーって程度かなぁ…。
ふと思ったんですが,これって別にエロイシーンとかないんですよね?…。子供がみる時間帯にやってくれないかなぁ*1。それとも「しもべ」とかまずいのかなぁ…。

*1:世のお女の子がお嬢様言葉を喋るのが流行るとうれしいだけなんですが^^;