たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うた∽かた 3話

  • やっぱりご当地感を楽しむアニメなんでしょうか?。鎌倉は近所なので良く知ってますが,たしかに「あぁ鎌倉だなぁ」って感じはします。しかしそういう感覚から言わせてもらうと鎌倉に住んでいる人間が海に行くのにそんなに大騒ぎするだろうか?。もっとも舞夏は遠くからやってきた…ってことだからそれもありえるのか?…。
  • 近所に住んでいるおねーさんは何者?。一夏に力を使わせようとしているようだけど…。
  • 変身シーンとコスチュームを楽しむアニメなんだろうか?…。エンディングにその回で出てきた変身コスチュームのイラストが出ている(つまり毎回違う)のに驚きました*1
  • なんか色が鮮やかだよなぁ…。海の青とか空の青とか服とか水着の色とか,ほとんど原色というか…。そのせいかどうもゲームっぽい印象を画面から受けてしまいます。
  • どうも,お話的には盛り上がりませんが,等身大の中学生と言えばそんな感じ。妙なまったり感があり,それで楽しめると言えば楽しめるんですが…。

*1:1話,2話のエンディングを確認しましたが,毎回違う人が描いている様で,今回はウエダハジメという人,壁画っぽいタッチでした