たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無月の巫女 3話

いやもう…,若いって良いわね…。

学生寮が壊れたので姫子は千歌音の家に居候することに。メイドの乙葉はなか睦まじい二人に焼きもち。朝食に姫子。千歌音と登校した姫子は学校中から嫌味を言われる。
姫子と千歌音は大神家にて巫女の服を着て天叢雲を復活を試みる。うまく行かないどころか千歌音が怪我をしたことで姫子は落ち込むが千歌音が慰める。そこに巨大メカで登場したネココ。ソウマが助けに入り撃退。千歌音は自分が助けられず遺憾…。

  • 姫子は千歌音とソウマにモテモテの様だけど,そもそもどういう知り合いなんだろう?…。
  • オロチ衆のシーンはどうもギャグタッチの様だ。鳥居の上でマンガ描いてるし:-)。でもなんで八の首だけキャラが明らかになってないけど,最後に登場とかなんでしょうか?。

熱血バカアニメだと思ってみると結構楽しい。登場人物がみんな思い詰めていたり,熱かったり,焼きもち焼いていたりとかそんな感じ。「十代後半の少年少女はクレージーだ」というような誰かが言ったセリフを思い出します。そもそもロボットに町が襲われている割には,みんなノホホンと学園生活しているし,大人がほとんど出てこないし…。そういえば舞-HiMEも学園ものの割に先生が出てこないよ。最近そういう作りなのか?…。