たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

お伽草子 16話

  • 東京タワーのお話。そう言えば改装してから行ってないなぁ…。知り合いが設計に関わっていたのだけど…。すっかりご当地アニメになってる気も…。
  • 芝公園に時の狭間があってそこにヒカルと金太郎が迷い込むという話。あのおじさんはもう帰ってこれないのだろうか?…。
  • なんかホラータッチというか,どこか怪しい雰囲気があるんだけど,キャラがギャグ仕立で,妙なバランス。東京で起きている怪現象は超自然現象なの?…,それとも誰かの意図でそうなっているって事なの?…。
  • 電波障害の話だったのに,番組直後に電波クリーン週間というテロップがでたのは,あれまで番組なのか?,CMなのか良くわからない。あれもギャグなのかなぁ?。
  • エンディングの冒頭に「お伽話である」って出たけど,もしかして怪現象を脈絡なく紹介するアニメなの?。

ところで,巌窟王の放送時間がずれたため,ちゃんとHDDビデオに録画されていた。いつもこの時間でやってくれるといいのに…。