たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 17話

クリスマスついに発動!。

ジェシカを失ったショックでの暴走でARシステムから逃れたイヴォンを匿うクラウとクリスマス。イヴォンを追うアヤカはクラウと出会ってしまう。アヤカに「なぜリナクスを人にいれる?」と問い詰めて去るクラウ。追ってきたGPOと戦うイヴォンは光になって消えてしまう。しかしそのショックでクリスマスの体から大量の光があふれてしまう。それを必死に吸収するクラウ。

  • 顔に傷がある美人のおねぇさんに萌えるのは悪趣味かなぁ…と思いつつ萌えてしまう*1
  • 「ほーと,ちょこれいとー」って,わざとやってますね?…クリスマス…。わたしを萌えさせそうとして…。えぇ,萌えましたとも…。
  • イヴォンは力を使うことで,消えてしまうという。この世で消滅してしまうことと,元の世界に戻るという事は違うことなのだろうか…。
  • クラウは力を使っても消滅しないけど,対がいるせい?…。
  • ついに空を飛んだクリスマス。怒ったクリスマスはクラウよりすごかったりするんだろうか?…。

なんか先週くらいから急におもしろくなったよ。これまでアヤカの行動にまったく同情できなかったけど,今回ようやく自分達の行動に疑問をもったアヤカ。今後クラウ達の身方になったりするんでしょうか?。いままでわたしの心を癒すだけの力しかなかった(笑)クリスマスも実は力を持っていることに…。いままでの伏線を活かすという仕掛けはちゃんとあったのか…。
なんか「次回が楽しみでわくわく」してしまいましたよ。

*1:これは先週書くべきでしたけど