たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BECK 5話

少年視点の青春としては王道のお話。実際可愛い女の子がいきなり訪ねて来てシャワー浴びたり,夜のプールに一緒に入ったりするのだろうか?…。彼女の方も生きた人間だと思うと,疑問ではあるんですが,この手のエピソードは,良く使われますね。まぁでも手垢がついた…という感じはなく丁寧に描かれていて良かったです。こういうのって少年のロマンなんだろなぁ,とか思ったりも(笑)…。
で,大人になってしまった自分は自宅に女の子が来てシャワー浴びたりすると,「それって一気に距離を縮めていいって事ですか?…」とか思ってしまうんですが(笑),自分の中学時代を思い出すと…,やっぱり手を出さなかった気がします(苦笑)…。あの頃は女の子との距離を縮めるのにえらく時間かけてたよなぁ…(遠い目)…。いまとは違う意味で…。
でだ…。今回の音楽パートは,そこそこ素人くささがあって良かったです。でもあの演奏で,みんなが引き込まれるか?…っていうとそれはそれで疑問ですが…。