たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月詠 -MOON PHASE- (月詠) 6話

あぁーすばらしきご都合主義。

京都へいった御一行。ヒカル,カオル登場。二人は耕平と御堂成児の婚約者だそうで…。葉月の使い魔ハイジはもともと耕平の母親のものらしい。弱っているハイジを助けようとする御堂竜平と成児。エルフリーデも京都に登場,耕平を誘う。夜ホテルを抜け出しエルフリーデに会いに行く耕平,葉月はそれに気づき追い掛ける,ヒカルとカオルも追い掛ける。葉月をまいた耕平はエルフリーデに会うが,エルフリーデに血をすわれる。駆け付けてきたヒカルは葉月に戦いを挑む。ピンチの葉月に擬人化したハイジが登場。ハイジは葉月を新たな主とした。

  • OP…,花札の裏はボーリング…。どうやらしりとりになってる様子。他にもいくつか変わってるシーンがありました。
  • いっつも夜のせいか,じゃっかん渋目の色調になんとなくボカシが入っているせいか全体的に画面が落ち着いているのも,萌えアニメの割にはクドク感じないところなんだろうか?…。なんか間もまったりしている。
  • 耕平の婚約者は眼鏡で巫女で少女でなにもないところで転ぶ…ってすごいコンボだ。
  • エルフリーデは和服で登場。
  • 予告編は…サービスカット集?…。

いくらでも突っ込もうと思えば突っ込めるんでしょうが…,なぜか楽しい。