たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

巌窟王 8話

いろんなキャラが勢ぞろい。伏線の回か?。

伯爵の新しい屋敷に招待されるアルベールと両親(モルセール家)。そこにはルフォール家,ダングラール家など一同が揃っていた。ピアノをひいたユージェニーの前に現れた美少年アンドレア,ご婦人方の注目を一身に浴びる。伯爵の嗜好で三つのグループにわかれ屋敷内にある呪の部屋に行って欲しいという。呪の部屋探しをやっている一方で残った伯爵は体調が悪そう。そんな伯爵にメルセデスは「なぜマルセーユにこだわるのか?」と訪ねる。呪の部屋についたアルベール,ビクトリア,ヴィルフォール。伯爵から手渡された箱をみてビクトリアは悲鳴をあげる

  • マクシミリアン…って仕事してるのか?。
  • ユージェニーの母親ビクトリアとヴァランティーヌの父親ヴィルフォールは昔できていたらしい。なんか子供ができたような印象だけど…ユージェニーのこと?。
  • ヴィルフォールは相当悪い印象で描かれてるなぁ…。
  • エロイーズ奥様…,伯爵に袖にされて…ちょっとかわいそう…。
  • 貴族らしく(?)…なんかドロドロとした人間模様。パーティなのに誰も楽しそうじゃないっていうのが,貴族っぽい?(^^;)。

今回は地味にいろんな人を描いたのでちょっとわかりにくい印象。ちょこちょこと,いろんな組合わせでちょっとした会話とかをかわしてましたが,今後効いてくるんでしょうなぁ…。