たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 21話

やっぱりクリスマスの方がクラウより強いような…。

双子を追う,クラウとクリスマス。雪山で戦いになる。双子には力ではかなわないクラウ。ダグは双子の一人にARシステムを使い気を失わさせる。もう一人の双子はクリスマスと戦う。戦い中に自分の人間時の記憶を思い出す。双子の一人は逃げ,もう一人は気を失う。一休みしているクラウ達とアヤカ,ダグの前にGPOが現れる。そのGPOはリナサピアンの部隊の様子。

  • オープニングにいきなり地震テロップ…。CMには入らず…。CMには地震情報をいれない…ていう決まりがあるの?。
  • 人間の記憶があるのがリナサピアン。人間の記憶がないのがリナクス。脈絡なく説明が入ったけど…。

良くわかんないまま話が進んだ回?…。双子のリナサピアンの自我とか…,謎のGPOとか…。
[追記]…とここまでは二日酔い状態で書いたので(^^;),追記。
人間の記憶がないのがリナクス…として,双子とイヴォンはリナクスらしい。ではクラウはどっちなんだろう?…。確か人間の時の記憶も多少は持ってるんですよね?…。全部じゃなかったはずですが…。で,今まで出てきた人間の記憶があるリナサピアンはみんな障害で苦しんでいた気がするけど…,では今回出てきたGPOのリナサピアン部隊は障害はなくリナクスの力だけ持ってるって事でしょうか?…。そういう状態が可能だとしてやっぱり双子を野放しにしている理由も良くわかりません。リナサピアン部隊はクラウの存在を知っている様でしたが,クラウを誘き出すために双子を野に放ったとすると,相当長官は悪玉…ってことになります。そんなの可能なの?…。
あとクリスマスがリナクスの力を吸収できるのは以前クラウが病院でやったことと一緒でしょうね。だからクラウもできるはず。基本的にクラウができることはクリスマスも出来るんじゃないかなぁ?…。
クリスマスがクリスマスのことを知らなかったり,カレンダーが出てきたりとか,どうもクリスマスの時期に*1クリスマスネタで感動させて終わらせようともくろんでいるのではないか?…とか,ちょっと勘繰ったりしてます。だからそういう名前をつけたのか?…。

*1:放送もその頃だろうし