たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 22話

おもしろいよ。でも今までの話と矛盾があるような…。

リナサピアンによるGPO部隊に突入されるクラウとアヤカたち。クラウとクリスマスは戦うがなかなか歯が立たない。その時双子がクラウを助ける。クラウの体からリナクスが溢れそうになるが,クリスマスによって抑えられる。一方双子の弟レーゲルは人間の記憶と取り戻すが,GPO部隊によって攻撃されリナクスを溢れさせ消滅する。溢れたリナクスは人里へ向かうがクラウ達はその力をリナクスの世界へ返す。双子の兄ヴィントは才籐を追うために月へ向かう。一方才籐のところへはウォンが現れる。

  • クラウ達とリナクス部隊の飛んでるポーズが金田アニメチック:-)。
  • クラウがリナクスの力をつかうとリナクスがあふれるらしい。
  • 双子の性格…前回と偉く変わってないか?…。前回の戦いで人間の記憶を取り戻したって事?。
  • クリスマスはリナクスの力を使いすぎたクラウを癒せるようだ。なんかそういうのなかった?…。
  • リナクスはクラウの言うことを良く聞くみたい。
  • イヴォンが死んだときもこんなにリナクス溢れたっけ?…。

やっぱり最初に現れたリナクスはクラウだったのか?。クラウが現れた事によりリナクスの世界のリナクスは人間の世界に出るのがうれしい事を知ったようだ。クラウ達リナサピアンがリナクスの力を使うとリナクスは人間の世界に出る,しかしついによってそれは抑えられるらしい…。…という設定らしいが,でもクリスマスが現れるまでクラウはリナクスの力を一人で使いまくっていたんですよね?…。なんか矛盾してないか?…。