たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 9話

翠星石は今後どうなるのでしょうか?。

夢の扉が開いたという翠星石と真紅,雛,ジュンは蒼星石のマスターの家へ行き,夢の中に入る。蒼星石と会うがそこに現れた水銀灯はレンピカを奪ったという。水銀灯と戦う真紅と雛,一方ジュンと翠星石蒼星石は先に進むとそこには大きな枝があり,その先から(たぶんばぁさんの)夢にはいる。夢のなかにはばぁさんの息子一樹がいて,現実に戻りたくないという。夢から脱出した翠星石蒼星石とジュンはそこにいた水銀灯との戦いになる。翠星石をかばって苦戦するジュンをみた翠星石は水銀灯にスイドリームを渡してしまう。真紅と雛が戻ったときには水銀灯はすでにいない。その時じいさんは眼を覚ますが,ばぁさんも眼を覚ます。ばぁさんが眼を覚ましたことによりじいさんは正気に戻り,翠星石蒼星石もとのサヤに収まる。

  • 翠星石が頬を赤らめてるよ!。
  • レンピカって何?
  • スイドリームって何?。蒼星石のレンピカにあたるものなの?…。
  • そういえば,今回ノリの出番がなかった。そういう意味じゃ山本君も…。
  • 予告編に出てきた真紅の様な女の子はだれ?…。

レンピカとかスイドリーム…を奪われた翠星石蒼星石はどうなるのだろう?…って普通に生活しているようですが。この二人は今後どうなるの?…。翠星石はジュンの家から出ていった様です。
夢から出たくないという一樹(というかたぶんばぁさんの心情)に引き籠もりである自分を照らし合わせたジュン。というか人形と暮すジュンを見るとずいぶん社会的になってる気がするけど…。