たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-HiME 12話

いやもう…お見事としかいいようが…。

オーファンに襲われた生徒をたすけるためにHiMEの力を発動したシスター。珠洲城はシスターを問い詰めるが藤乃がこの件を預かる。なつきは神父のアジトに乗り込む。しかし深優に倒される。舞衣はなんとかしようと乗り出すが他のHiMEの協力が得られない。雪之は理事長の依頼でHiMEの力を使い情報収集をする。なつきが捕らわれたことを知った雪之は舞衣に情報を伝える。駆け付けた舞衣と命に深優が襲い掛かる。舞衣はカグツチを使うが,アリッサを倒すことに躊躇する。その透きに深優とアリッサは逃亡する。神父は謎の組織に始末される。

  • シスターは,アレがはじめてのHiMEのちからだったんだろうか?。いきなりチャイルドまで召喚みたいだけど‥。
  • …ってことは珠洲城はHiMEじゃないってことね。
  • どうでもいいけど,この学園の高等部は学年で制服の色が違うのね…。
  • 事情聴取にはカツ丼(笑)。
  • やっぱり藤乃もHiME?。ところでなつきと藤乃って何で仲がいいんだっけ?。学年も違うんだよねぇ…。
  • エロ美術教師は単にエロなだけだろうか?…。それともこいつなにかたくらんでいるのか?。
  • …っていうか「汚名返上@能登」に笑った。モアのパロかよ。
  • 碧のところにあったメモ書きはなにか意味があるんだろうか?。
  • この学園…ってあまり学年の違いで口調が違う…とか無いね。だいたいため口だし。中高生の一年…って結構違うと思うんだけど。
  • 雪之のHiMEの力は調査形…ってことだろうか?。しらべた結果を舞衣に伝えたようだが,相手が舞衣と知らないようで…,理事長が仕組んだんだろうか?。
  • アリッサ…黒っ…。こいつ本当に小学生か?。

ラスボスかと思われていた神父があっさり切られ,更にそのうえの組織があることが露呈…。だけど超展開…という感じがしないところがすごい。…ってことはこの先,いろいろ明らかになってもそれが最終的な秘密かどうか疑わしい…ということで,視聴者はまだまだ翻弄されるってことですね。