たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 11話

水銀灯に単身勝負を挑んだ真紅様。しかし水銀灯はジュンにも襲い掛かる。ジュンは夢の中で受験に失敗したことを突きつけられ苦しむ。ジュンが苦しめられていることに気づいた人形たちはノリと夢の中に助けにいく。自己嫌悪に潰されそうになるジュン。しかしノリの叱咤により目が覚めたジュン。しかしその目の前で真紅の腕が水銀灯によりもがれる。真紅を助けるために立ち上がったジュン。

  • 水銀灯と真紅の戦い。具体的になにやってるか良くわからないけど,妙に緊張感があるのはすばらしい。それでちゃんと動きは人形ぽいんだよね…。
  • 水銀灯の壊れてるぽい言動がすばらしいんだけど,やっぱりジャンクだから言動も壊れてるの?。
  • 翠星石のジュンに対するツンデレぶりがすばらしい。というかジュンは人形たちに愛されているよね。
  • 腕がもがれたときの真紅様のうろたえようがすばらしい。あのいつもプライド高そうな真紅様とのギャップが…。

いい感じに最終回に向けて盛り上がっております。真紅の仕種がしっかり人形になっていながら,緊張感もちゃんとあるところがすばらしい。