たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うた∽かた

最後まで観て良かった作品。
そもそもtvkの土曜深夜の4作品は,ほとんど期待してなかったからかもしれませんが,思わず良かった…という印象です。
ただ一話から超展開で引き込まれた神無月の巫女に対し,本作品は最初の数話までは怠惰な印象で,一旦切ろうかと思ったことさえあります。ところが,徐々に伏線が張られていることに気づき,こちらの予想を何度も覆されていくうちに,引き込まれて行く作品となりました。
結末としてはあんなものかな…と思っております。
伏線を考察して,毎回先を読んでは裏切られるというのが妙に心地好かった作品といえるでしょう。
微エロが結構ありましたが,ちょっと子供っぽすぎてわたし的には特に反応無し(^^;)…。ただし町並みや空や海などの描写はかなり綺麗で,作画も崩れず,この作品もスタッフ的には結構気合いが入っていたのだな…と思われました。
参考までに,考察サイト
http://utkt.hp.infoseek.co.jp/