たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-12-20から1日間の記事一覧

番組表での月詠のタイトルが「つくよみ〜ネコミミモードで〜す。」になっております。

http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&station=0008&mode=14&sdate=20041221&shour=1&lhour=1&category=1&sminutes=30&area=009 まえY!のがなっていたのはおぼえてますが…。だれか仕掛けてるのか?。

Get Ride! アムドライバー

前回小物ぶりをはっきしたウィルコット議長殉死。死ななくても作戦は実行できたんじゃないの?…という突っ込みは辞めておく(^^;)…。 それにしても最初始まったときのエセ戦闘アニメからすると,偉くバッタバッタ人が死ぬアニメになったような…。特に異論はあ…

うた∽かた

最後まで観て良かった作品。 そもそもtvkの土曜深夜の4作品は,ほとんど期待してなかったからかもしれませんが,思わず良かった…という印象です。 ただ一話から超展開で引き込まれた神無月の巫女に対し,本作品は最初の数話までは怠惰な印象で,一旦切ろうか…

神無月の巫女

昨日最終話の感想を書きましたが,全体を通して。 初回を観たときに超展開ぶりに驚きましたが,昨夜1話〜3話,今朝9話を見返して*1いて,実は一話にも最終話につながる布石がたくさんちりばめていたり,9話でも最終話で出てくるアルバムの写真があったりとか…

KURAU Phantom Memory

観ているうちにいろいろ不満も出てきたのですが,結局最後まで観てしまいました。設定,絵,音楽等からちょっと期待しすぎたんですかね?。もうちょっと力を抜いて鑑賞すべきだったかな?…と思っております。 この作品の最大の功績は「対」という概念を示した…

----------------------------------------

最終回を向かえた作品のシリーズ全体の感想を書いてみます。