たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女隊アルス 31話,32話

正月に総集編じゃなくて,4話単位で一気に放送していたので,久しぶりの新しい話…。とはいえ実は30話を見落としたので,わたし的には超展開,…っていうかこの作品7分なのに30分とか1時間位の濃さがあるので,常に総集編ぽいんですが…。
前回で,アルスが二次元の海で助けた「レノン」が実はアルスのキョウダイでアリシアの子供だったみたいです。…ってことはアルスとレノンは腹違いってことでいいんでしょうか?。アルスを魔界に呼んだのもレオン。
それでもって,今回は,魔女界の力が弱まって,反乱魔女,そして魔族がアリシアを攻める,アルスは魔道書をもってるってことで狙われる…ってお話。
たかだか7分のアニメにしては伏線複雑すぎ,これって3倍くらいの引き延ばしたバージョンやってほしいなぁ…。