たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

まほらば 6話

  • 珠実の当番回…なんだろうなぁ?…。

今回だけ観れば,梢の友達である珠実が白鳥が梢にふさわしいかどうかを試した…ということなんでしょうけど,白鳥が来て以来,ずっと部屋で宴会したり,内職付き合わせたり…と続いていてヘロヘロなので,単に白鳥いじめが続いているように見えて,わたし的にはいい気がしない。先週の内職の手伝いも白鳥本人がするのはともかく,そういうのをみている他の住人は手伝わないのに,白鳥の部屋で安眠を邪魔する,今回もそうで,入れ替わり立ち替わりで白鳥を引っ張り回している。
あんまりハートフルに感じないのだけど…。ギャグも毒が強いし。
[追記]感想系見ていると原作派には結構好評なようで…。そもそも元々あくが強い作品ってことか?…。まぁ原作は病名出たりしてるようですし…。ただわたし的には,流されやすい,誰にでも優しい…人よりは,本当に大事な人を護るためには他のことを犠牲にできる…タイプの方が病気の人ときちんと向き合えるような気がするのですが…。