たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Get Ride! アムドライバー 45話

ガンザルディも敵に?。
誰が正しいのか正しくないのか全くわかりません。二元論で語ったら行けないのかも知れませんが…。かといって「それぞれに事情がある」というタイプの戦争アニメとも違うんだよなぁ…。
ジェナスが主人公なので彼に共感する様に視点を置けばいいんでしょうけど,やっぱり結構難しい話な気がします。何が正義かわからない状態では,自分が信じるもの,信じる人という価値判断でしか行動できない…という話をずっとやっている気がして,これを夕方6時台に子供がみているのか?…と思うと結構すごいものがあるなぁ…と思ったりもします。
セラとシーンがくっついたので,早々にシャシャとジェナスはくっついて欲しいのだけど(笑)。