たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ふたりはプリキュア Max Heart

新シリーズになって感想書くのははじめてなので,今回の話に限らず書きます。
なんで三人目がでてきても「ふたりは」なのんだろう?…と思ってたんですが,新キャラのひかりはあくまでも新要素であり,やっぱりひかりとほのかの話なんですね。それにしてもルミナスのバンクパターンが結構多い様で感心します。
プリキュアってほのかのおばぁさんの謎も一期からずっと引っ張ってますが,今度はあかねさんの過去ですか…。結構サブキャラにドラマ持たせるなぁ…。まぁなんでたこ焼き屋やってるのかちょっと疑問には以前から思ってはいたんですけどね*1
それにしてもシークンの次はパッション…。ドンドン増えていってそのたびに声当てるつもりなんでしょうか?。

*1:聡明そうなキャラだし,学生からすぐにたこ焼き屋になるには資金が足りないだろうからちょっと違和感があったので。